• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.19・Tue

しつけ教室

ひさびさのしつけ教室&すいらんです。

駐車場で幹事の皆様にごあいさつ。会場のヒーリング広場には一番乗りでした。
IMGP3581.jpg

僕は、はやくもやる気満々!準備運動完ぺきです。
IMGP3585.jpg

そうこうしているうちに、続々わんこ&執事(人間言葉で言えば、飼い主)が到着。
でも、みんな僕を見て、執事がソフトな口調で褒めことば?を言いました。

「あれレキ君、ちょっとりっぱになった?」
「ありゃレキ君、かんろくついたな!」
「こりゃまたレキ君、(そのあと無言)」

僕の耳にはソフトな口調を、正直な言葉に直すフィルターがついているので、
皆様の声を本音を聞くことができます。

僕にはこう聞こえました。
IMGP3667.jpg

とんぼにも言われました。
IMGP3691.jpg

ま〰事実なので何も言えませんが...

それはそうと本日のメインでありますしつけ教室スタート!
まめママの講義開始!まめ姐さんの模範演技、さすがです。

まめママが待てと言えば、
IMGP3673.jpg
あなどれん。

そのあと「つけ」の練習。
ふん!執事につけなんて言われたかねー
IMGP3722.jpg

えさくれれば、言う事聞かないでもないぞ!
IMGP3723.jpg

でもまめママにはなぜかついてしまいます。
IMGP3726.jpg

ちょっとした休憩のあと、まめママ講義再び開始。
IMGP3768.jpg

講義の間、りゅう君のお世話をお願いされました。
でも、僕はあまりに吠えまくり、講義が聞こえないとママに口輪されました。とほほ...
IMGP3772.jpg

このあとしつけ競技開始。

カラーコーンが五つ置かれ、そのひとつひとつで課題があります。
カラーコーン1:おすわり
カラーコーン2:まて
カラーコーン3:つけ
カラーコーン4:執事の足を飛べ
カラーコーン5:得意技披露

友達わんこ、みんな素晴らしいです。

まずは、ムギちゃん
IMGP3780.jpg

ちゅらちゃん
IMGP3782.jpg

ぷりんちゃん
IMGP3783.jpg

アッシュ君
IMGP3786.jpg

capy君
IMGP3790.jpg

りょう君
IMGP3802.jpg

らいと君
IMGP3803.jpg

小雪ちゃん
IMGP3807.jpg

joy君
IMGP3808.jpg

ぷりんちゃん
IMGP3809.jpg

ぱんちゃん
IMGP3810.jpg
みんな完ぺきです。

そんな僕といえば...
IMGP3787.jpg

IMGP3788.jpg

IMGP3789.jpg
やりたい放題でした。
(実際はここまでひどくありません。それなりにやってました。byレキぱぱ)

最後の競技は、ドギーダッシュ(30m走&おすわり)

なぜかしりませんが、僕、決勝までいっちゃいました。
対戦相手は ウシ! 強敵です。

ヨーイ..ドン!!!
IMGP3821.jpg
圧倒的な走力!デブな僕ではかないませんでした。でも2位大満足です。

とっても楽しかったしつけ教室。また来るぞ!
IMGP3847.jpg

おうちに帰ってあらためて感動
IMGP3871.jpg
賞状なんてもらうの僕はじめて。うれしいな。

あと、うり坊主さんから、カンバッチももらっちゃいました。
お散歩のときつけて行こうかな。ありがとうございます。
IMGP3868.jpg

またみんなに会いたいな!

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP

2010’06.13・Sun

なんか明日TDLに行くみたい

なんか、みんなこそこそ話をしている。
僕の良く聞こえる耳をぴんと立てて聞いてみると、
どうやら明日、僕は留守番でTDLに行くみたい。

ヨシネ~、リ~ネ~は今日(日曜日)学校公開で授業があったので
明日は休みらしい。パパもそれに合わせて仕事休みをとったらしい。

僕だけ楽しいとこに行けないみたい。普通グレるよね!
IMGP3187.jpg

人間はこうやって堕ちていくんだ、普通は。でも僕(犬)は違うよ。
IMGP3190.jpg

僕は物欲で生きていますから。おみやげ楽しみにしています。

でも良く考えたら、TDLの中に犬(グーフィー、プルート)がいるのに、
なぜ僕が入れないんだろう......

そうか、わかった映画のの出演犬になれば入れるんだな。
じゃあ、僕が脚本をかいて売り込もうじゃないか。
もちろん題名は「JRT物語」!

脚本の構想を練り、いざ執筆へ...でも重要なことに気付きました。
犬はペンが持てません。...しおしおのパ~(これわかるひとコメください)

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(3) TOP

2010’04.12・Mon

けつ自慢

昨日、まめままさんのしつけ教室に行ってきました。

遠くでカエルが鳴いていました。
IMGP1512.jpg

かなりやる気満々で来たのですが...
IMGP1217.jpg

しつけゲームを4つやりました。殆どペケでした。
ママ赤面。ほんとうにダメダメな僕でした。

そのな僕にお友達からも、こんな声が...
IMGP1297_edited-1.jpg
恥ずかしいので、しつけゲームの写真はのせません。

そんな訳で、今日のブログテーマは「けつ自慢」に変更することにしました。

まずは、写真がかなり小さいのですが
IMGP1369.jpg

続いて連続4枚!
IMGP1381.jpg

IMGP1396.jpg

IMGP1427.jpg

IMGP1463.jpg

そしてVIVIの...りっぱです。
IMGP1364.jpg

最後は僕の...
IMGP1310_edited-1.jpg
これで、しつけ教室のダメダメ、勘弁してください。

PS:ロッタのけつには負けました。くやしい!!!
ロッタのけつはこちら->http://rotta.sblo.jp/

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2010’04.03・Sat

ドッグショー

今日はみんなで、東京ビッグサイトで開催されている
ドッグショーにいってきました。
IMGP6007.jpg

IMGP6011.jpg

IMGP6010.jpg

でもイヌは裏からしか入れません。
IMGP5965.jpg

お店がいっぱい。結構不思議なものも売ってます。
ママがいろんなものを、しこたま買い込んでました。
IMGP5967.jpg

IMGP5968.jpg

IMGP5969.jpg

そうこうしているうちに、ジャック・ラッセル・テリアの審査の開始です。
IMGP6001_20100403222156.jpg

IMGP6004.jpg
ん~。みんな自信満々でした。僕はちょっとやんちゃなんで、審査はちょっと苦手かな。

去年のチャンピョン犬の写真がありました。
IMGP6012.jpg

IMGP6015.jpg

IMGP6017.jpg
くやしいけど、みんなかわいいな~。

帰り道、ちょっと遠回りしてあるものを見にいきました。

東京スカイツリーです。
IMGP6040.jpg

IMGP6050.jpg

IMGP6055.jpg
工事してるみなさん。完成までがんばってください。

最後に、ママがドッグショーで衝動買いをしました。まえから欲しかったみたいです。それは...

ミストシャワーアロマ。通常 ¥6,300のところ なんと¥2,100
10種類のエッセンシャル 通常8,400のところ なんと¥4,200

さっそく今日から活躍してます。僕のイヌ臭いのが消えるらしい......
IMGP6056.jpg
明日はうジャックだ、はやく寝よう。

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’03.27・Sat

ヨシリーグランパ&海の公園

ヨシネーチャンとリーネーチャンのおとうさんのおとうさん。
そうヨシリーグランパ.
ちょっとファンキーな(大酒のみ)グランパだったらしよ。

今日はそんなグランパのお墓参り。皆でお墓を綺麗にするんだ。
僕はそのチェック役を任された。
IMGP5841.jpg

IMGP5842.jpg

IMGP5843.jpg

IMGP5840.jpg

お墓が綺麗になり、お花を供え、お線香をたいて、皆でナムナム。
僕もナムナムしました。
IMGP5845.jpg

お墓参りが終わったあと近くの海の公園へピクニックにいきました。
IMGP5853.jpg

IMGP5856.jpg

だがここで僕の背中に緊張感がはしった。それは....
こいつだ↓
IMGP5870.jpg

やつがやってきた!
IMGP5866.jpg

僕はさらに緊張感を漂わせ上空を見る!
IMGP5858.jpg

む~。こちらとて手ごわそう。
IMGP5869.jpg

そんな、こんなありましたが、向こうの岩場へむかいました。
IMGP5881.jpg

その途中で、僕と同じ服をきたイヌがンコしていた...
まったくこんな素晴らしい公園でなにをしてるんだ...同じイヌとしてはずかしい
IMGP5874.jpg
はは...僕と同じ名前のイヌがいるんだ...僕じゃないよ...絶対ちがうよ...






僕です!ごめんなさい!

IMGP5883.jpg





やっと岩場につき、いよいよ水遊びだ!
IMGP5884.jpg

と、喜び勇んで入ってはみたものの、
IMGP5886.jpg

3月の海を甘くみていた。
ラジオ体操10回ほどやって再度挑戦!
IMGP5888.jpg

IMGP5890.jpg

IMGP5892.jpg

IMGP5897.jpg

今日はいっぱい遊んだから、ちょっと眠くなってきました。
IMGP5901.jpg

IMGP5903.jpg

帰りの途中、Tシャツを買ってもらいました。
そのTシャツをきたまんま、おうちでノックダウンです。
IMGP5920.jpg

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOPBack
