--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.07・Wed

GOD BLESS AMERICA

今日、サッカー日本代表の親善試合のオープニングで、
EXILEのボーカルのひとが「君が代」を歌いましたが
めちゃくちゃ、へた、でしたね。(EXILEファンのかた
ごめんなさい。レキ(犬)のたわごとです)

MLBの開幕戦でエアロスミスのスティーブン・タイラーが
歌った、「GOD BLESS AMERICA」とは
なんかレベルが違うな!上手い下手じゃなくて存在感が圧倒的!
その映像はこちらです


じつはパパはこの曲にすごい思い入れがあるみたいです。

パパはロバート・デ・ニーロが好きでその代表作の
映画「DEER HUNTER」のエンディングにこの曲が
つかわれていて、この曲を聞くたびに映画を見たその当時のことを
思い出すみたいです。

エンディングからラストロールへのつながりは今見ても鳥肌ものです。
内容的にはかなり重い映画ですが、ぜひ機会があれば見てください。

そのエンディング
http://www.youtube.com/watch?v=9LwGt9d1-lU

そしてラストロール
http://www.youtube.com/watch?v=7Iqe1eYd7ds
IMGP0965.jpg

God Bless America, Land that I love.
アメリカに主の祝福あれ 我が愛する国よ

Stand beside her, And guide her,
アメリカを守り 導きたもう

Thru the night with a light from above.
夜通し降り注ぎし 天上の御光

From the mountains,To the prairies, to the oceans, White with foam
山々を越え 平野を渡り 泡立つ海原へと

God bless America,
アメリカに主の祝福あれ

My home sweet home.
我が愛しの祖国よ

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorie日常  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
