• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.10・Thu

うジャック~俳句で詠う、うジャックの風景

うジャックの風景を、有名な俳句をパロって詠ってみたいとおもいます。
中にはもとネタがまったくわからないものもありますが、ま~ご愛敬で!

それではいきます

「俳句で詠う、うジャックの風景」

※()内はもとネタです。

小春日や エサをかみいる まめ姐さん (小春日や 石をかみいる 赤とんぼ)
DSCF1613_convert_20091210192614.jpg

おりたいな 離して下さい ロッタかな (おりとりて はらりとおもき すすきかな)
IMGP4781_convert_20091210192804.jpg

赤い椿 白いジャックと 落ちにけり (赤い椿 白い椿と 落ちにけり)
IMGP4789_convert_20091210193030.jpg

玉くえば レキが鳴くなり 法隆寺 (柿くえば 鐘がなるなり 法隆寺)
IMGP4790_convert_20091210193144.jpg

しずかなる 力満ちゆき ジャックとぶ (しずかなる 力満ちゆき ばったとぶ)
IMGP4803_convert_20091210193241.jpg

IMGP4896_convert_20091210201019.jpg

菜の花や ジャックは東に 日は西に (菜の花や 月は東に 日は西に)
IMGP4809_convert_20091210193333.jpg

名ケツや においもとめて 夜もすがら (名月や 池をめぐりて 夜もすがら)
IMGP4814_convert_20091210193422.jpg

君が手で いじりいじられ チビジャック (君が手も まじるなるべし 花すすき)
IMGP4818_convert_20091210193839.jpg

行水の 捨てどころなし 犬の声 (行水の 捨てどころなし 虫の声)
IMGP4826_convert_20091210193931.jpg

すずめの子 そこのけそこのけ ジャックが通る (すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る)
IMGP4835_convert_20091210194130.jpg

花散るや 耳ふるさくらの おとなしき (花散るや 耳ふって馬の おとなしき)
IMGP4843_convert_20091210194243.jpg

この檻を 出してくれろと 泣く子かな (名月を とってくれろと 泣く子かな)
IMGP4853_convert_20091210194336.jpg

閑かさや 岩にしみ入る ムギの顔 (閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声)
IMGP4855_convert_20091210194602.jpg

太ジャック 負けるなレキは これにあり (やせ蛙 負けるな一茶 これにあり)
IMGP4862_convert_20091210194654.jpg

秋深し 隣のボールに ものほしげ (秋深し 隣は何を する人ぞ)
IMGP4863_convert_20091210194802.jpg

目にお手て 山ほととぎす 見えません (目に青葉 山ほととぎす 初がつお)
IMGP4864_convert_20091210194909.jpg

夏川を こすうれしさよ 口に玉 (夏川を こすうれしさよ 手にぞうり)
IMGP4875_convert_20091210195207.jpg

やれ打つな ジャック顔する 背中する (やれ打つな はえが手ををする 足をする)
IMGP4881_convert_20091210195330.jpg

IMGP4903_convert_20091210201117.jpg

メイ一輪 一輪ほどの あたたかさ (梅一輪 一輪ほどの あたたかさ)
IMGP4882_convert_20091210195437.jpg

五月雨を 集めてはやし みずたまり (五月雨を 集めてはやし 最上川)
IMGP4885_convert_20091210195547.jpg

クー君に ボールとられて もらい水 (朝顔に つるべとられて もらい水)
IMGP4889_convert_20091210195734.jpg

古池や ジャックとびこむ 水の音 (古池や 蛙とびこむ 水の音)
IMGP4827_convert_20091210194021.jpg

初時雨 まめもおかしを ほしげなり (初時雨 猿も小蓑を ほしげなり)
IMGP4895_convert_20091210195825.jpg

若ジャック ふたてになりて さけびけり (若あゆの 二手になりて のぼりけり)
IMGP4909_convert_20091210195923.jpg

五月雨や 大河を前に ジャック2頭 (五月雨や 大河を前に 家二軒)
IMGP4920_convert_20091210200029.jpg

街道を ガウガウととぶ ジャックかな (街道を キチキチととぶ ばったかな)
IMGP4979_convert_20091210200310.jpg

夏草や つわものどもの 足のあと (夏草や つわものどもが 夢の跡)
IMGP4983_convert_20091210200437.jpg

朝立や ジャックのっかる 天の川 (朝立や 馬のかしらの 天の川)
IMGP4986_convert_20091210200530.jpg

こがらしや ライオン様の おとおりだ (こがらしや 海に夕日を 吹き落す)
IMGP4990_convert_20091210200646.jpg

雪とけて 村一ぱいの ジャックかな (雪とけて 村一ぱいの 子供かな)
IMGP4994_convert_20091210200919.jpg

秋空を 二つ断てり うジャックよ (秋空を 二つ断てり 椎大樹)
IMGP4933_convert_20091210200216.jpg

ジャックの皆さん、お世話になりました。とっても楽しかったです。
幹事さんお疲れ様でした。
次回うジャックでまたみんなに会いたいな。
次回は僕は細マッチョ犬になってます。(たぶん)
また会える日を楽しみにしています。

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieうジャック  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
ちょwwwwまた一人で爆笑っすよwww
爆笑の後に・・・尊敬っ(笑)
素晴らしすぎる!!よくもこんなに俳句を
パロれますね(゚Д゚≡゚Д゚)センス良すぎです!!
rovinとレキ君ショット、嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ
レキ君にボール自慢して偉そうですよねww
また早くレキ君にお会いしたいです~♪

vivirovin:2009/12/10(木) 23:10 | URL | [編集]

vivirivinさん
何時もありがとうございます。レキパパが
作りました。苦労の甲斐がありました。喜んでま~す。又遊んで下さいね。

-:2009/12/11(金) 17:33 | URL | [編集]

6日は、お疲れ様でした!!
俳句「上手い」と言いながらクー父と
楽しく拝見させていただきました。
クーを載せていただきありがとうございます。

みるくとクー母:2009/12/11(金) 21:29 | URL | [編集]

すごい量の俳句をご存知ですね~、すばらしいっ
しかもまめ、2回も登場させてもらっちゃった♪

うじゃっく、お疲れ様でした!!
13日もよろしくです♪

「ほう。細マッチョ。レキ・・・ずっとそう言ってないか?」 byまめ

まめまま:2009/12/12(土) 00:30 | URL | [編集]

みるくとクー母さん
お疲れ様でした。クー君ボール大好きなんですね。凄いパワーで追いかけてましたね。
反対にみるく君は大変な所に来ちまった!
って感じでかわいかったです。
又遊んで下さいね。ありがとうございました。

まめままさん
姐さんは話題に事欠けませんから登場回数沢山ですよ~
細マチョ!確かにうジャック終わるたびに…
願望、願望!
明日宜しくお願いします。

-:2009/12/12(土) 18:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

