• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.19・Tue

しつけ教室

ひさびさのしつけ教室&すいらんです。

駐車場で幹事の皆様にごあいさつ。会場のヒーリング広場には一番乗りでした。
IMGP3581.jpg

僕は、はやくもやる気満々!準備運動完ぺきです。
IMGP3585.jpg

そうこうしているうちに、続々わんこ&執事(人間言葉で言えば、飼い主)が到着。
でも、みんな僕を見て、執事がソフトな口調で褒めことば?を言いました。

「あれレキ君、ちょっとりっぱになった?」
「ありゃレキ君、かんろくついたな!」
「こりゃまたレキ君、(そのあと無言)」

僕の耳にはソフトな口調を、正直な言葉に直すフィルターがついているので、
皆様の声を本音を聞くことができます。

僕にはこう聞こえました。
IMGP3667.jpg

とんぼにも言われました。
IMGP3691.jpg

ま〰事実なので何も言えませんが...

それはそうと本日のメインでありますしつけ教室スタート!
まめママの講義開始!まめ姐さんの模範演技、さすがです。

まめママが待てと言えば、
IMGP3673.jpg
あなどれん。

そのあと「つけ」の練習。
ふん!執事につけなんて言われたかねー
IMGP3722.jpg

えさくれれば、言う事聞かないでもないぞ!
IMGP3723.jpg

でもまめママにはなぜかついてしまいます。
IMGP3726.jpg

ちょっとした休憩のあと、まめママ講義再び開始。
IMGP3768.jpg

講義の間、りゅう君のお世話をお願いされました。
でも、僕はあまりに吠えまくり、講義が聞こえないとママに口輪されました。とほほ...
IMGP3772.jpg

このあとしつけ競技開始。

カラーコーンが五つ置かれ、そのひとつひとつで課題があります。
カラーコーン1:おすわり
カラーコーン2:まて
カラーコーン3:つけ
カラーコーン4:執事の足を飛べ
カラーコーン5:得意技披露

友達わんこ、みんな素晴らしいです。

まずは、ムギちゃん
IMGP3780.jpg

ちゅらちゃん
IMGP3782.jpg

ぷりんちゃん
IMGP3783.jpg

アッシュ君
IMGP3786.jpg

capy君
IMGP3790.jpg

りょう君
IMGP3802.jpg

らいと君
IMGP3803.jpg

小雪ちゃん
IMGP3807.jpg

joy君
IMGP3808.jpg

ぷりんちゃん
IMGP3809.jpg

ぱんちゃん
IMGP3810.jpg
みんな完ぺきです。

そんな僕といえば...
IMGP3787.jpg

IMGP3788.jpg

IMGP3789.jpg
やりたい放題でした。
(実際はここまでひどくありません。それなりにやってました。byレキぱぱ)

最後の競技は、ドギーダッシュ(30m走&おすわり)

なぜかしりませんが、僕、決勝までいっちゃいました。
対戦相手は ウシ! 強敵です。

ヨーイ..ドン!!!
IMGP3821.jpg
圧倒的な走力!デブな僕ではかないませんでした。でも2位大満足です。

とっても楽しかったしつけ教室。また来るぞ!
IMGP3847.jpg

おうちに帰ってあらためて感動
IMGP3871.jpg
賞状なんてもらうの僕はじめて。うれしいな。

あと、うり坊主さんから、カンバッチももらっちゃいました。
お散歩のときつけて行こうかな。ありがとうございます。
IMGP3868.jpg

またみんなに会いたいな!

↓ここをポチっと御願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
日曜日はまめまま道場お疲れ様でした、いつものように
レキファミリーを見つけてはウマウマを要求している
ムギを何度も確認しました。レキ君確かに体格に
貫禄が付いてたかな~?これからは気温が下がって
くるからね、冬場はダイエットするのには良い季節だと
思いますよシッカリお外にでて運動すれば自然と体重が
落ちてくると思います。そう言えばドギーダッシュ準決勝で
レキ君に負けたんだっけ…これからはレキ君はムギの
ライバルです!一緒に切磋琢磨しましょうね~

ムギパパ:2010/10/19(火) 23:43 | URL | [編集]

レキ君のフィルター・・・
高性能なのかな????
申し訳ありませんが、大爆笑してしまいました。
今回はレキ兄の胸を借りるつもりで頑張りました。
またぜひご一緒させてください。
吠え男対決はまだまだ続きます・・・
お世話になりました。ありがとうございました。

ハラマキ:2010/10/20(水) 00:08 | URL | [編集]

ムギパパさん
お疲れ様でした。ムギちゃんの宿題完ぺきでしたね。
ドギーダッシュの準決勝絶対負けると思ってたら、優しいムギちゃんレキに勝ちを譲ってくれたおかげで、賞状ゲット出来ましたよ!ありがとうです!次回もウマウマ食べに来てね。

ハラマキさん
大爆笑して下さりありがとうです!
レキブログは笑いを取る方向性が強いので、うれしい限りです。
次回も吠え男対決ね!

-:2010/10/20(水) 13:10 | URL | [編集]

メイの飼い主、メイママです。
しつけ教室では、うまうまをたくさんいただき
ありがとうございました。
レキ君の高性能フィルター・・・(笑)
ハラマキさん同様、もう大爆笑でした!!
メイもこのところ太り気味で、体型隠しのために
ゆったりめのお洋服を着て行ったからなおさら(爆)
あ、でもでも…。
レキくんのドギーダッシュの活躍はスゴかったなぁ。
ウシくんと優勝争いなんて、すっかり陸上部の仲間入り~?

メイママ:2010/10/20(水) 18:36 | URL | [編集]

しつけ教室、お疲れ様でした☆
レキ君のドギーダッシュ、お見事でした!
それに比べらいとは歩いてて、がっかり・・・。
レキ君の高性能フィルターのくだり、会社で見てしまって
笑いをこらえるのに必死でした。
またお会いできた際にはウマウマを用意して
レキ君を待ってますね~
又よろしくお願いします☆

らいとママ:2010/10/20(水) 19:47 | URL | [編集]

メイママさん
メイちゃん太り気味なの~?あのお洋服メイちゃんらしい柄でとってもお似合いでかわいかったですね。
ちょっと離れた所からメイちゃんって呼んだらチョーダッシュ?でウマウマ食べに来てくれてうれしかったです。
いつも癒し系のメイちゃんファミリー私の心もほんわか~気分でした。
大爆笑ありがとうです。次回もウマウマ食べに来てね。

らいとママさん
お疲れ様でした。レキもらいと君の様に落ち着いた男子にいつなれるやら…
高性能フィルター笑いが取れてアップしたかいがありました!次回もよろしくです。

-:2010/10/20(水) 21:38 | URL | [編集]

おっと、復活してたっ(笑)
日曜日はお疲れ様でした~♪
久々のレキ君(合同でもあってるけどほとんどお話しできなかったし)、確かに貫禄が・・・(笑)
パパさんとしみじみ話しちゃいましたね(笑)
例のブツ、もしも買ったらぜひアップしてくださいっ
まめりゅうを走らせに行かせていただきます!!(笑)

ありがとうございました、そして・・・
賞状GET、おめでとう!!!
おしいこともあったけどなかなか取れなかった、ついにレキ君が、と嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
頑張りましたね!!!

まめまま:2010/10/21(木) 02:09 | URL | [編集]

レキ君スゴイよ!!2位なんて素晴らしいぃ☆
良く頑張った♪頑張った♪

とんぼさんにまで『デブ』って言われたんだ。。。
あのステキなボディーは全部筋肉なんだよね♪
けっして、余分なお肉ではないよねっ。。。(汗)

じょん&姫ママ:2010/10/21(木) 17:38 | URL | [編集]

おっとびっくり~~~!
再会してますね(笑)
しつけ教室では、ありがとうございました♪
レキくん、すごかったですね~。
充電してただけあるね(*゚ー゚)v
ドギーダッシュは、ちょっとおしかったけど、また次回も頑張ってね~。
バッチは、すぐはずれる可能性があるので(;^ω^)、気をつけてくださいね~。
あ、レキくんのフィルター機能、あんな声が聞こえていたなんてっ!!!
いやぁ、大ウケでした・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

うり坊主:2010/10/22(金) 01:03 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/10/22(金) 01:12 | | [編集]

まめママさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。わたくし涙、涙です。
身体はでかいがパピークラスからならついていけるかもです。姐さんとりゅう君が我が家に来てくれるなら、例のブツ!手に入れるしかない!ヨシ姉は頭の中で我が家のブツで走ってるまめりゅうを想像してニヤけてます。

じょん&姫ママさん
ありがとうございます。そう筋肉!です!触ってみて下さいって言える様になれたら…
あばらもじっくり触って確認出来るくらい(汗) 頑張るぞ~


うり坊主さん
お疲れさまでした。充電してただけあるでしょう!ナイスなバディになってたでしょう!どうしたら細くなれるのでしょう?次回も高性能フィルター出番かな。
次回もウマウマ食べに来てね。

-:2010/10/22(金) 10:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

